ゆとれぴあ

興味をもったゲーム(主にRPG)をプレイしては、感想や考察などをかいてます。たまに小説をかいてのせたりもします…!

久しぶりにログイン・・・!ポポクロ感想など


初めて記事を書いてから、ずいぶんと時間が空いてしまいました・・・!
なかなか時間がなく、ゲームするのも記事をまとめるのも、できませんでした;
ブログは書いたことがなくて、何を書けばいいのかさぱりで~(;´・ω・)
とりあえず、四月・・・いい節目かな?ということで、これからは、しっかり記事をかいていくつもりです!


あ、そういえば、この間、PS2のポポロクロイスはじまりの冒険、というゲームをやったんですよ!私のブログのホーム画?がそのゲームのモノです!


けっこう昔のゲームなのですが・・・私が小学生のころ、親戚のお姉さんに貸してもらってやったことがあって、懐かしいなとおもい・・・。あと、今年の6月にポポロクロイス牧場物語が発売されるということで、やってみました!キャラは違うんだけどw


ポポロクロイスシリーズは、ピエトロ世代のはやったんですが、ピノン世代はちょこっとやっただけでほぼ無知;バトルもだいぶちがうんですね。
たしか10時間~11時間?くらいでクリアしたのですが、お話短いかな・・・?そんな印象を受けましたw

最初は、ほんとにこんなのがポポロクロイスなのかなぁ?と疑うほど、あまり好きではありませんでした。しかし、やっていくうちに、ちゃんとポポロクロイスしてる(ストーリー)じゃない、と思うようになりました。やはり、仲間を思いやる心やなにげない面白さが、私的には好印象だったかな、と思います。
なおしてほしいところ、といえば、カメラ、視点ですかね・・・。変にぐるんぐるんで目が回る!w



でも、それ以外、特に気になるところはなかったかな。バトルは少し戸惑ったけど、慣れればどうってことない感じでした。城の構造は・・・すっごく迷ったけども。初めて30分くらい城で迷ったけども!
なにはともあれ、なかなかいいポポロクロイスだったんじゃないかな、と思います。
ピエトロ世代と比べちゃうと、どうかな・・・っては思うけど、これはこれで、いい作品ですよ・・・!精霊とか、雰囲気好き。
とりあえず、また時間ができたら、続編の月の掟の冒険もしてみようかな、と思います。それと、アニメ版も見てみたい!



こんなかんじで、自由気ままに書いていきます。よければ、また見てやってください^^
更新は・・・、遅くなるかもしれないですが・・・。



あ、あと、12月にドラゴンクエストⅩを始めたんですよ!はじめて4か月になるのにいまだに激よわ・・・;;周りの同期らしき人たちにも、おいていかれる始末・・・。が、頑張らなきゃ!


もし私もドラクエⅩやってるよ~!という人がいましたら、ぜひぜひコメくださいです!それ以外に苦情や文句がある方もコメ受け付けてます!


では今回はこの辺で。また、会えるのを楽しみにしています!

×

非ログインユーザーとして返信する